26歳後半にしてジャニーズにハマった話。

はい。どうもお久しぶりです。きーぜるです。 タイトルの通りの話でございます。 世間の流行およびメジャージャンルに疎い人生を送ってきましたが、 ここにきてジャニーズとかいう一大ジャンルにハマりました。 ジャニーズWESTっていうグループなんですけど…

ヒプマイライブ5th

ほぼ止めずにざくざく書いたので脈絡と語彙がないのは許してくれ、 あと本人で呼んだりキャラで呼んだりブレブレ。 D.B.A+ ライブのロゴが出てくるところがまず最高 りおの顔が良い 木村さんすごい ひぇぇ 葉山さんが自分の出番の前に手をくるくるしてるの好…

縄文展について

きーぜるです。あつい。 火曜日に、東博の縄文展に行ってきました。 ちゃんとしたレポはまた書くかもしれないけど、忘れないうちにめもめも。ほぼ箇条書き。 全般 ・九州は縄文遺跡少ないのざんねん。弥生期にぶっ潰したのかな ・狩猟採集で、農耕は弥生から…

箱崎パンツアー

こんにちは。きーぜるです。 梅雨入りして、はやくも梅雨バテの徴候を感じています(毎年この時期にバテて夏は元気)、が、今日はチーム美味しいもの食べたい(なんのひねりもない笑)で、箱崎のパン巡りをしてきました! 題して箱崎パンツアー! 本日メンバーは…

印刷博物館-Printing Museum, Tokyo-

こんにちは。きーぜるです。 3月の末に、凸版印刷の印刷博物館に行ってきました。 たまたま近くに行く用事があって、用事が思ったより早く終わってしまったので、グーグルマップで近くの博物館を探して見つけたってわけです。そんなわけで閉館まであんまり時…

就活解禁。

どうも。きーぜるです。 就活です。 この前、はじめて合説に行ってきました。 ただ、志望業界の会社はほとんど来ていなかったので、最後の方は全然関係ないところを聞いてました。商社とか。仲介役できる人すごいなぁと思いました。 いろんな会社を知れる最…

音楽と表現

どーもこんにちは。きーぜるです。 オリンピックのフィギュアスケート男子フリーが盛り上がってるのを聞いて、ゆるっと見てたんですが、すごかったですね。見てよかった。連覇もウン十年ぶり、複数メダルは初、ってやってくれますよねぇ。女子も楽しみになっ…

鹿角アクセサリーその後

おはようございます。きーぜるです。 前々回の記事でイヤリングにしたい〜って言ったまま放置してた鹿角、ようやくやりました! 頼まれてたぶちょーのはとっとと作ってたんですけどね。シンプルがいい!とのことで、こんなの。 9ピンでくるっとしただけ。イ…

ブログあれこれ

どーもこんにちは。きーぜるです。 ブログ慣れないですね。 カスタマイズをちまちましているんですが、パンくずリストに手間取っています。 コピペで作れるようにしてくださってる方が結構いらっしゃるんですが、自分が何の作業をしてるかわからなくなってき…

鹿角アクセサリー

こんにちは。きーぜるです。 先々週の土曜日はきゅーはく女子考古部の活動日でした。 今回のテーマは「骨角器」 ということで鹿の角を使ってアクセサリーを作りました✨ まずは活動班の皆さんと顧問からの説明。 骨角器は釣針の出土が1番多いそうです。 遺跡…

今年の目標

1月も下旬になろうというところですが、今年の目標をば。 就活とか修論とかはほっといてもやらないといけない事なので(もちろん頑張るけどさ)、それ以外で。 ・記録をつけるこのブログをうまいこと使って、行ったところとか見たものをちゃんと記録したい。な…

春財布

新しい財布を買いました。 今回は長財布。 前のがだいぶぼろぼろになってて、ずっと欲しかったんですよね。 昨日、近所のサンリブ(地域がバレる)に行ったら、「春財布」ってコーナーができていました。 安く買えてラッキーだったんですけど、なんでお店は正…

ぶろぐをはじめました

ブログをはじめてみました。 FacebookのUIと知らない人の投稿が流れてくるのがどうにも慣れないのでここでやってみようかなという次第です。 新年ですし新しいことを、ね。 もう4日だけれど。 言語化する訓練にもなれば嬉しい。 こういうのはじめてやるし、…