就活解禁。

どうも。きーぜるです。

 

就活です。

この前、はじめて合説に行ってきました。

ただ、志望業界の会社はほとんど来ていなかったので、最後の方は全然関係ないところを聞いてました。商社とか。仲介役できる人すごいなぁと思いました。

 

いろんな会社を知れる最後の機会、なのかなぁなんて思うのですよね。良くも悪くも、就職先が狭まる&入ってくる情報が狭い学科にいるんだろうな、と。

働きだしてから、対個人の仕事ばかりではないし(対企業がほとんど?)、今のうちに社会にどんな会社があるのかさらっとでも知っておくのは役に立つかもしれない。役に立たないかもしれない。

余裕があれば、もう一回ぐらい、合説行きたいなぁ。

 

あと、インク会社とかカメラ作ってる会社とかのパンフレットがめちゃくちゃ綺麗でもらってきてしまった。写真が格好いいし、色が綺麗。

目を引く頒布物って強いな、なんて改めて思ったりしております。

 

久しぶりに同期に会えたりもして、なかなか楽しかったですよ。学内なのに会場が遠いのだけは勘弁してほしいけど。

 

今回は短め。

ではまた。