箱崎パンツアー

こんにちは。きーぜるです。

梅雨入りして、はやくも梅雨バテの徴候を感じています(毎年この時期にバテて夏は元気)、が、今日はチーム美味しいもの食べたい(なんのひねりもない笑)で、箱崎のパン巡りをしてきました!

題して箱崎パンツアー!

 

本日メンバーは、

ぶ(唐揚げがブーム)

ゆ(コーヒーに詳しい)

お(守備範囲が広い)

きーぜる(なんでもおいしい)

の4人です。

 

 

1.pain stock

 

言わずと知れた人気店。

開店10分前に行ったら並んでました。すごい。

明太フランスが有名ですけど、買ったことあるので今回は別のを。

トマトとチーズが入ったココナッツカレーのパンが美味しかった。(焼きたてだったのですぐ食べちゃった)

あといつも買うのは、アンチョビオリーブ。オリーブがごろっと4つ入っています。お酒に合うんですなこれが。

f:id:kiesel:20180529163751j:imagef:id:kiesel:20180529163810j:image

 

 

番外編1.はんのひでしま

 

友人お のはんこを探しに。旧字体は扱ってないのだそう。残念。

あと私の名字、あったけど他と書体が違った。なぜ。

 

2.こぐまや洋菓子店

 

こぐまかろんがかわいいんですーー!そして美味しい!今回はレモンを買ってみました。

お店の中も、店主さんのこだわりが見えてとてもよい空間です。バリバリこだわってますドヤァ!って感じがなくて、でもしっかり考えて作られているんだな、とわかって心地よいです。

しろくまのタツオくんたちもかわいいです。

f:id:kiesel:20180529163922j:imagef:id:kiesel:20180529163918j:imagef:id:kiesel:20180529164909j:image

 

3.やおきパン洋菓子店

 

ほそーい路地に入ったところのパン屋さん。腰の曲がった、かわいいおばあちゃんがやってます。

とにかく安い!調理パンが大体1つ90円!

エクレア50円、シュークリーム40円です。エクレアとシュークリームは小さめなんですけど、中にクリームがぎっしり!見た目以上に重たくて満足感があります。おすすめ。

昔からのパン屋さんって感じでよきよき、です。

f:id:kiesel:20180529163948j:image

 

と、ここまででパン欲がだいぶん満たされたので、ここからは番外編です。

 

番外編2.BASKING COFFEE

 

パン食べたらコーヒー飲みたくなったね!ということでちょっとより道。友人ゆ セレクト。

浅煎りコーヒーって見かけないですよね。深煎りブームなのかしら?あんまり飲んだことなかったけど美味しかった。

店内も天井が高くて、気持ちよかった。あとランプが可愛い。日差しが似合うお店。

f:id:kiesel:20180529164009j:imagef:id:kiesel:20180529164017j:image

 

番外編3.linde-cartonnage

 

友人お とは紙好き仲間でもあるので、紙屋さんにも寄ることに、したのはいいけど臨時休業(?)でした!

本日の残念その2。まぁ、小さいお店にはよくあることです。

f:id:kiesel:20180529164049j:image

 

ここから六本松編。

 

番外編4.ろっぽんぽん

 

唐揚げとたいもちのお店。友人ぶ が気になってたところ。

注文してから揚げたり焼いたりしてくれます。その間に近くのお店見てきていいよーとのことだったので、お言葉に甘えてパン屋さんへ↓

f:id:kiesel:20180529164734j:image

 

たいもちは小麦粉を使ってないのだそう。粒あんがぎっしりでボリューミーでした。

唐揚げは、唐揚げというより鶏天って感じ。柚子胡椒味を頼んだんですが美味しかったーー!マツパンで買った食パンに乗せて食べたら、甘めのパンとの相性が良くて、めちゃくちゃ美味しかった。

f:id:kiesel:20180529164717j:imagef:id:kiesel:20180529164708j:image

 

4.マツパン

 

ろっぽんぽんのすぐ近くのパン屋さん。

パンストックとかナガタパンで修行して独立したんだそう。(店内もパンもパンストックみがある)。

食パンの試食が美味しくて買ってしまった。

2階でイートインできます。奥のコーヒー屋さんのコーヒーのみ持込可。

f:id:kiesel:20180529164617j:imagef:id:kiesel:20180529164608j:image

f:id:kiesel:20180529164651j:image

 

おわりに

 

以上!楽しい&美味しいで梅雨バテ吹っ飛んだ!

友人たち、また遊んでね。

 

 

友人たちにワンピース褒めてもらって嬉し恥ずかしなきーぜるでした!

(画像に注釈を付けれるようになりたい)