ヒプマイライブ5th

ほぼ止めずにざくざく書いたので脈絡と語彙がないのは許してくれ、

あと本人で呼んだりキャラで呼んだりブレブレ。

 

D.B.A+

ライブのロゴが出てくるところがまず最高

りおの顔が良い

木村さんすごい

ひぇぇ

葉山さんが自分の出番の前に手をくるくるしてるの好き

しらいむが簓の歌詞に合わせてなんかしてるの好き、あとめっちゃ飛ぶ

先生のふんっに合わせるバスブロ

じろちゃんが左右と目を合わせるの良い〜さぶちゃんがニコニコしててキャラとちゃうけどかわいい

足が長い

こめかみにぶっさすマイク、でじんわり寄ってくる(画角に収まる)

前髪クロスはなんなの??2次元?

わかったかね、の声が低いのえっちい

一二三が歌ってる間のさぶちゃんの動き可愛い。わきわきしてる

サビの後、ふーってそっぽ向く浅沼さんよ

基本的に他のディビジョンに興味なさそう

💄のとこの岩崎さん

ガチャーン〜の勢いありすぎて好き

チンピラ相手するのところ、一二三のポージングはなんなの?

伊東さんみてにやにやする春くん

 

 

池袋

照明と、音楽がないのと、3人の距離が近いのが、『放課後 兄弟と 日々切磋琢磨ラップバトル』って感じじゃないですか

じろ、手をくねくねさせる動き好きよね

なんだかんだ仲良し兄弟でかわいい〜

天崎くんがずっと楽しそうで私は嬉しい(誰)


木村さんだけ滝に打たれた?

Break the wallいい曲だな、主人公だし、応援してくれる

この3人の笑顔の先に他のキャストがいると思うと愛がでかすぎて泣く


にーちゃんが壁壊してくれた、と声が優しすぎて泣いてしまうね

階段に座るのMVじゃん


さぶちゃんこわ

???何が起きた?????

後ろのダンサーが謎の動きしてる

 

 

横浜

浅沼さんのキューティクルが心配

ばぁろうかっこいい〜

神尾さんの目線よ

上げる、を煙と一緒に吐き出す浅沼さん

浅沼さんのハンドサインなんか謎だなって思ってたけどあれだ、他2人は前腕しか動かないけど上腕も動いてるんだ。他2人は肘のひねりと手首で跳ねあげてるけど、浅沼さんはその辺がほぼ固定で腕で上下させてる。

バァン


駒田さんがネクタイ直すの

ダサダンス〜〜

小指ギロチン、手どうなってんの

肩で風切り、のところ、足まで動く駒田さん、ほぼ上半身だけの浅沼さん、中間の神尾さん

左馬刻が登ってから後ろ向く2人解釈一致ですありがとうございます


タバコすぱすぱタイム🚬🚬🚬

本当のgangstaは俺だけだで左馬刻を挑発する銃兎とちゃんとそれに乗っかる左馬刻。好き。

眉毛好きぃ

ダサダンスそのに〜〜!

元軍人と、のところ理鶯と目があったんだろうなぁ眉毛かわいい

食わせねぇでカメラ目線の浅沼さんひぇってなる


2番手3番手のハイタッチ🤚

ダンサーの動きが謎すぎて笑ってしまう

名前呼ばれてジャケットを直す左馬刻色っぽすぎる、銃兎はまだ狙った感じあるけど自然すぎて死人が出るぞ

酒でも飲まないかとハッタリじゃないからなの辺りの歌詞好き

今度は2人が先に後ろを向いて、理鶯が敬礼して最後に後ろ向くの演出流石だしかっこいい

パーカーの馬にじわる

 

 

大阪

全体的にダサダンスが付いてて可愛い

CDか??

お仕置きChu❤️

柄オン柄、柄、柄、柄マニア天女か?

漫才師ではーい!ってするのかわいい

改めて、どうしよ、とろしょーで韻踏めるの強すぎるよな

最後のダンサーさん、グリコポーズよね?


パワフル💪

ろしょが簓のギャグに振り当ててるの愛しくなるな

それみてにっこにっこしてる黒田さん、素でしょ?

ろしょのしゃかりきダンス可愛いな


Own stageの入りで2人だけを映すカメラワーク天才か??

最後まで盧笙は前だけしか見てないんやね、他の2人のこと見ないんだわ。ちゃんと前向けてるってことなんかなぁ

サビで簓が目を伏せて歌ってるのいいよなぁ。

しゃがみこんだのに気づいて肩抱きに来てくれる簓と、そらにへにゃって笑う盧笙。もう大丈夫だよって感じですね。


いい雰囲気を初音でぶち壊す天谷奴さんね〜

ユザワヤ突っ切ってきたってコメント見かけて爆笑してる

 

 

Dance&DJ

みんなこれだけ動けたら楽しいやろうなぁ。

同じ動きしてても個性あって面白いね。

関節どうなってるんだろう

表情と目線あるタイプのフィンガータットだ!

 

 

名古屋

95のにししって笑い方可愛い

ノーガードのところの振りいいね

14の服どこで買ってきたんか?前ファスナーなのかわいいぞ

アイメイクかわいい

竹内さん上手いなぁ

ほらここナゴヤだもんで、のあたりの歌詞なんかめっちゃ好きだわ。

当然、の言い方、ライブって感じで良きね。

少年から大人に〜のとこが年少2人なのありきたりに言ったらエモいんだけど、それより居ても立っても居られないのとこで腕掴むのもめちゃくちゃエモでは?


口からCD音源の人だ!

ばぁん!のやり方がそれぞれでいいよねぇ

足の下からばぁん!

波ができるの肩の入れ方、できる人のそれだ

舌ぺろすげぇ


マイクスタンドーーーー!

歌詞飛んだのかわいい

振付いいなぁ

緊張してるー

後ろの95のノリ方すごいな


オラオラしてるぅ!

ゴヤ全体的に踊れる人だな

ほけーっとみてしまった

 

 

渋谷

ステラ……

歌始まる前の野津山くんの迷子みたいな顔なんなの……

元王様?のところのダンサー、王冠外してるんか

悲痛な叫びだ……

横一列に並ぶけど終始目は合わないんだよなぁ


ねーねー、おねーさん、のとこ、無理して笑ってる??

倒れても2人は別を見てるけど、乱数が気づいてなかっただけで本当はずっとそばにいたのかな。そばに寄ってきたとこの斉藤壮馬の「ちゃんとそばに居ますよ、みてますよ」って笑みよくないですか

最後きりっとした目線の演出、ベタだけどいい


本人は振付しないタイプのあれだ

ふぅっふぅっのとこだけマイク持ち変えるんだね

野津山くんぎこちない把握


ハイタッチの色が違ってよい

エアギターするSS氏

口からCD音源再び

めちゃくちゃ格好いいな

肩すくめる斉藤壮馬、見られ方分かってますね。

 

 

新宿

独歩が休日スタイルだったからパピヨンワンチャン、って思ったけどまぁ普通に笑わすなだった

先生が上段真ん中で一段下に2人がいるの麻天狼だよな

かもぉん!

テキーラ瓶ごと、をバスブロにやったら捕まりますよおにーさん(今更)

消滅!の振付、殺意高くていいっすね


音楽部的振付だなぁ

2人が全然マイク持たないよね

空の指差し方も個性が出るね

平和だ


曲が入るとスイッチが入る一二三

独歩の腕組みはなに??

元気いっぱい独歩くんすっき

速水先生楽しそうだし全然悪びれてない

楽しそうでなにより

伊東さんの体の使い方がすき

一二三の目力強いのいいな


先生「興味深い……」ってじっと見てますね?

hey!、みんな腕振り上げなのに先生だけ上からぴょんってするのよ

心配してる2人、でも手は差し伸べない

最後の「生きてく」よくない?

私伊東さん好きだな??

 

 

illest

double Bのとこ木村昴すごい好き

一筋?のとこの春くん、すごい色っぽくない?あとははって笑うの好き

元気いっぱいさぶちゃん。ブクロサビ最後のアゥ!の天崎くんの動き好き。

全体的に動きの少ないハマ。あと前しか見てない。寄らない。

浅沼さん、youでちょっと反るよね

ハマのCity's on fireの圧が強くてふふってなっちゃう。強火だね。

決めるとこですっと近づいてくるのぽっせだな

シブヤ以外のサビ、でかい白井さんがめっちゃぴょんこぴょんこしてるのよいわぁ

↑シンジュクサビで着地した後に首かしげるのかわいい

伊東さんのアゥ!は天崎くんより重みがあってこれもまた良し

 

 

D.R.B+

木村昴、ダンサーの使い方が上手い。余裕があるってかんじ

ハマ、ポジション変わらないのありがとうございます

よく踏み慣れたの笑いを含んだ声すごいなぁ

おなしゃす、の独歩がゆるーっとお辞儀していくの面白い

歌詞飛んじゃった葉山くんかわいいけど言わなきゃライブのパフォーマンスかなって思うな


たのCのCをぴょこぴょこさせてる浅沼さん可愛くない?中身出てきてるよね?

 


アニメ

左馬刻の作画なんか違和感あるんだけど何だろう

ドアより作画少ない幻太郎把握。笑った。

EDはバチバチのラップだと嬉しいよね

 

 

アフタートーク

一気に人の良いお兄さんになるハマ。特に浅沼さん。

タブレット覗き込む3人かわいい〜

飴なめます!(`・ω・´)


ここだけ雨降ってんの?にすかさずタオルー!って言う次男坊

楽屋が盛り上がってたの嬉しいなーー

咀嚼言えない

うわすごいかっこいい❤️の言い方

わちゃわちゃするど


葉山くんいい子すぎ

ゴヤみんないい人やねー


えーと、大丈夫です✋


無害な顔してすごいこと言う伊東さん

ハモる駒田さんと神尾さん


ぽかーと見上げてくる2人

じろちゃん上手くなってるでしょって言う木村昴嬉しそう

昴は?って言ってくれる周りのお兄さんたち優しくてあったかい


回鍋肉は昨日の朝食べたでしょw

味噌カツって言おうよぉ


3人でねぇ、見つめ合う

どつ本もしくは「ど」

 

ビデオメッセージ

ぬいぐるみ撫で回してる駒田さんと鷲掴んでる神尾さん。駒田さんが顎に嵌めてんのかわいい。

もにもにしてる白井さん

全景映像をくれ!ぽっせのわちゃわちゃが見たい!

でぇせんぱい

十四をうちの子って言うナゴヤよき

葉山くん、育ち良さそう

 

以上!しばらく咀嚼してると思うので残りはTwitterに垂れ流します