今年の目標

1月も下旬になろうというところですが、今年の目標をば。

就活とか修論とかはほっといてもやらないといけない事なので(もちろん頑張るけどさ)、それ以外で。

・記録をつける
このブログをうまいこと使って、行ったところとか見たものをちゃんと記録したい。なるべくマメに。
・物の整理
ものを減らしたい。一人暮らしして物が増えたなぁと思うので。卒業したら引越しもあるだろうし。
増え続ける楽譜と博物館のチラシの置き場がないよね。
・本を読む
積読が溜まってきてるので。
あと、小説以外の物もいい加減読めるようになりたい。
・歌の練習ちゃんとする
まずは2月のボイトレ発表会。もう1ヶ月切ったのやばい。髪の毛どうしよ。
合唱の方はまぁいろいろ思うところはあるけど、今年は行きます。

あとは考古部のみんなと活動終わっても仲良くしたいのと、あちこち行きたいのと、手芸もちまちましたい。
がんばります(`・ω・´)